【マイニング状況】2022/10/1

スポンサーリンク

こんにちは!Tマッキーです♪

夜間電力の安さをどんぶり勘定して、また1リグ稼働させました。

そんな10月一発目のマイニング状況です。

スポンサーリンク

稼働状況

稼働リグ:4台

Worker1:RTX3070×2枚、GTX1660ti×2枚、GTX1660Super×2枚

Worker3:GTX1660super×5枚、GTX1660ti×1枚 ←追加

Worker5:RTX3070×4枚、RTX3080×1枚

Worker6:RTX3070×2枚

稼働GPU:19枚

マイニング通貨:ETH PoW(プールマイニング)

※Worker3・6はRTMもマイニング中

Worker1

内蔵GPUのVegaも一応マイニングに参加してます。

Worker3

ETHWのマイニング状況です。

RTMのマイニング状況です。

Windowsアップデートのせいで出遅れたため、稼働直後のデータになっています。

ハッシュレートが上がり切っていないですが、おおむねWoker6と同じです。

Worker3のGPUも効率は良くありませんが、どうしてもRTM(Ryzen9 3900X)を稼働させる口実が欲しかったので、残ったGPUをかき集めてみました。

リグはコンパクトに仕上げたので、ちょっと窒息気味で温度が高めです。

またTwitterにでも写真UPしておきます。

worker5

RTX3080を1枚減らしたことで、ジャンクション温度が90℃を超えるGPUがなくなって一安心です。

実際見えていないだけで、3070も高いのかも知れませんが、GDDR6なのでGDDR6Xを超える温度ではないこと期待しましょう。

Worker6

ETHWマイニングは順調です。

Ryzen9 7950Xが発売されて、RTMマイニングのハッシュレートがネット上に出ていました。4300H/sらしいので、2~3割増しのようですね。

電力効率もですが、CPUマイニングの場合は、CPUを空冷で冷やすことに限界を感じているので、これ以上の追加は考えていません。

またマザボに複数のGPUを接続できるGPUマイニングとは違い、CPUマイニングはマザボに対し1個しか載せられないので、何かのついででもなければ、増設はハードルが高いですね。

手軽に始められますが、拡張性という点では手軽くない、そんな感じです。

全体の1日の報酬

結局リグが4台まで増えてしまいました。

一先ず稼働するGPUはいったんこれで様子見ます。

一日の報酬は丸一に稼働させた場合の予測値なので、夜間だけ(12時間)稼働させている私の状況だと約0.1ETHW/日が報酬になるかと思います。

最近ETHW全体のハッシュレートも上がったので、報酬の若干減っています。

まとめ

リグの解体やら売却対応やらで、なかなか時間が取れず、この週末もずっとリグ周辺を徘徊して引きこもっていました。

マイニングって稼げたとしても、不労所得化って難しいですよね。


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この話が誰かの役に立つと、凄く嬉しいです ♪

また次回お会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました