こんにちは!Tマッキーです♪
夜間電力の安さをどんぶり勘定して、また1リグ稼働させました。
そんな10月一発目のマイニング状況です。
稼働状況
稼働リグ:4台
Worker1:RTX3070×2枚、GTX1660ti×2枚、GTX1660Super×2枚
Worker3:GTX1660super×5枚、GTX1660ti×1枚 ←追加
Worker5:RTX3070×4枚、RTX3080×1枚
Worker6:RTX3070×2枚
稼働GPU:19枚
マイニング通貨:ETH PoW(プールマイニング)
※Worker3・6はRTMもマイニング中
Worker1
内蔵GPUのVegaも一応マイニングに参加してます。
Worker3
ETHWのマイニング状況です。
RTMのマイニング状況です。
Windowsアップデートのせいで出遅れたため、稼働直後のデータになっています。
ハッシュレートが上がり切っていないですが、おおむねWoker6と同じです。
Worker3のGPUも効率は良くありませんが、どうしてもRTM(Ryzen9 3900X)を稼働させる口実が欲しかったので、残ったGPUをかき集めてみました。
リグはコンパクトに仕上げたので、ちょっと窒息気味で温度が高めです。
またTwitterにでも写真UPしておきます。
worker5
RTX3080を1枚減らしたことで、ジャンクション温度が90℃を超えるGPUがなくなって一安心です。
実際見えていないだけで、3070も高いのかも知れませんが、GDDR6なのでGDDR6Xを超える温度ではないこと期待しましょう。
Worker6
ETHWマイニングは順調です。
Ryzen9 7950Xが発売されて、RTMマイニングのハッシュレートがネット上に出ていました。4300H/sらしいので、2~3割増しのようですね。
電力効率もですが、CPUマイニングの場合は、CPUを空冷で冷やすことに限界を感じているので、これ以上の追加は考えていません。
またマザボに複数のGPUを接続できるGPUマイニングとは違い、CPUマイニングはマザボに対し1個しか載せられないので、何かのついででもなければ、増設はハードルが高いですね。
手軽に始められますが、拡張性という点では手軽くない、そんな感じです。
全体の1日の報酬
結局リグが4台まで増えてしまいました。
一先ず稼働するGPUはいったんこれで様子見ます。
一日の報酬は丸一に稼働させた場合の予測値なので、夜間だけ(12時間)稼働させている私の状況だと約0.1ETHW/日が報酬になるかと思います。
最近ETHW全体のハッシュレートも上がったので、報酬の若干減っています。
まとめ
リグの解体やら売却対応やらで、なかなか時間が取れず、この週末もずっとリグ周辺を徘徊して引きこもっていました。
マイニングって稼げたとしても、不労所得化って難しいですよね。
今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
この話が誰かの役に立つと、凄く嬉しいです ♪
また次回お会いしましょう!
コメント