【マイニング状況】2022/10/4

スポンサーリンク

こんにちは!Tマッキーです♪

なかなか時間が取れずにブログの更新ができませんでした。

無計画で行き当たりばったり感満載ですが、お付き合いください。

それでは本日のマイニング状況です。

スポンサーリンク

稼働状況

稼働リグ:3台

Worker1:RTX3070×2枚、GTX1660ti×2枚、GTX1660Super×2枚

Worker3:GTX1660super×5枚、GTX1660ti×1枚 ←稼働停止

Worker5:RTX3070×4枚、RTX3080×1枚

Worker6:RTX3070×2枚

稼働GPU:13枚

マイニング通貨:ETC(プールマイニング)

※Worker6はRTMもマイニング中

Worker1

これまで同様、2MINERS.COMからGMinerを選択してbatファイルを編集して稼働しています。

使い方は同じでマイニング中の見た目も変化は少ないです。

worker5

こちらも大きくETCに切り替えましたが、視覚的変化は乏しいです。

ただ、承認作業へのへ参加率とレスポンス?は下がった気がするので、ちょっと物足りなさも感じます。

Worker6

こっちはGPUの枚数が少ないことが影響しているのか、3台の中で一番元気がないように感じます。

ハッシュレートは思惑通りなんですが、報酬につながるケースが少ないような気がします。たぶん気のせいだと思いますが。

全体の1日の報酬

ETCの一日の報酬はこんな感じです。

Worker3を停止したことで200MH/s以上、ハッシュレートを下げたことになりますが、1日の報酬額はETHWの時をほぼ同じです。

報酬予測は313円/日ですが、私は夜間電力時間帯の12時間のみ稼働なので、ここで表示される報酬の約半分が報酬予測になります。

※ETHWの時は0.01ETHW/日=150~160円

まとめ

今回ETHW⇒ETCへの変更の経緯は

  • ERGのディフィカリティが正常になった
  • ERGマイニングしようと思ったら全体のハッシュレートが跳ね上がった
  • そもそもERGを預けられる取引所の口座開設がまだ
  • ETCのハッシュレートは微妙に減少傾向なので報酬が増えている可能性を確認したかった

という経緯があって変更しました。

今後も変更の可能性はありますので、いつでも他の通貨のマイニングに切り替えられる環境は整えておきたいですね。


今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

この話が誰かの役に立つと、凄く嬉しいです ♪

また次回お会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました